ランボルギーニが炎上!!車種はランボルギーニムシエラゴ?車両火災の原因って? - ネタ話。気になるニュース

f.jpg 20.jpg 1416066186866.jpg 5.png y.jpg n1 - コピー.jpg c1.png yo.jpeg j3.png a2 - コピー.jpg ss2.gif a6 - コピー.jpeg p4.png y5.jpg y3 - コピー.png e2.png ha - コピー.jpg g3.jpg h4.jpg a8.png

ランボルギーニが炎上!!車種はランボルギーニムシエラゴ?車両火災の原因って?

q5.jpg

ランボルギーニが炎上!!
車種はランボルギーニムシエラゴ?
車両火災の原因って?












首都高速都心環状線外回りで
高級スポーツカー"ランボルギーニ"が炎上
q2.jpg
q3.jpg
q1.jpg


火は一時間ほどで消し止められたが
ランボルギーニは全焼
q4.jpg
車には男女二人が乗っていたが
自力で脱出しケガはなし

この影響で首都高速都心環状線外回り
浜崎橋JCT〜芝公園で一時通行止めになった



超高級スポーツカー炎上は
Twitterで拡散され話題に






Twitterの反応     

ランボルギーニ炎上wwww


ああ、首都高で燃えたランボルギーニはムルシエラゴか・・・どっちにしても高級車だな


丸焦げでもランボルギーニほしい


ぎゃああああ!ガルウィングがああああ!!!


はぁ︎首都高でランボルギーニが全焼︎ だれが乗ってたんだよ!笑 三千万円がぱーやん!


ゆりかもめ乗ってる時に都内にものすごい大きな黒煙が見えたと思ったら首都高でランボルギーニ燃やしてたのね


首都高で燃えたランボルギーニはムルシエラゴ……アヴェンタドールじゃなかったのは不幸中の幸いか?(・д・) 個人的にはウラカンが好き。


フェラーリ池ポチャした動画見た時あるけど それよりもったいない!!!!!! ランボルギーニが炎上とかもう泣けるよねこれ絶対泣けるよね札束燃やしたようなもんだよこれ(


検索したら過去にけっこうランボルギーニ燃えてんのな。一億円の不良品じゃねーの?


お帰りなさい。お疲れ様です。ランボルギーニが…もったいない。


ランボルギーニ首都高で炎上とかもったいねぇぇぇぇぇ!!!


ランボルギーニ燃えたの?カウンタック?


コミケットより帰還しました。無事帰宅。ところでレインボーブリッジを過ぎた後の首都高で、車両火災の事故に遭遇。首都高を反対に走り、東名にたどり着きました。なんとランボルギーニが燃えたそうですね。 あーあ。


本日首都高でランボルギーニ全焼したらしい((((;゚Д゚)))))))

Twitterより引用











炎上したランボルギーニの車種は?
価格はいくら?



炎上したランボルギーニの車種は
一体なんだったのか?
様々な意見が飛び交っているが
ネットでの有力説は
ランボルギーニ ムルシエラゴ
q6.jpg

カーボンボディを採用したV12スポーツカー
アウディグループに入ったランボルギーニが、ディアブロの後継モデルとして発表したのがムルシエラゴ。エキサイティングな外観デザインを採用し、ボディラインの中にシームレスに融合したキャビンはカウンタック以来の伝統でもある。ボディパネルはカーボンファイバー製で、ルーフとドアのパネルにのみスチールが使われている。リアのミッドシップにレイアウトされる6.2LのV12エンジンは、426kW/650N・mのパワー&トルクを発生する。駆動方式はフルタイム4WDで、エンジンの前方にギアボックス、後方にディファレンシャル配置するランボルギーニに特有のレイアウトも採用されている。(2001.12)

引用元
http://www.isize.com/carsensor/s/lamborghini/murcielago/



ランボルギーニ ムシエラゴの
販売期間は2001年〜2010年
q7.png

価格は
新車価格
3139.5万円〜3856.1万
中古価格相場
1798万〜4065万円


今回炎上したランボルギーニは
ランボグリーンと言われる貴重な色

WBA世界ライトフライ級チャンピオン
井岡一翔が所有する

q8.jpg

同色のランボルギーニ ムシエラゴは
4500万円
これは叔父でジムの会長・井岡弘樹氏から
初防衛戦のご-ほうびとして贈られた事で話題に










炎上の原因は整備不良?
車両火災の原因って何?



車両火災の原因は一体何なのか?
そもそも走っている車がいきなり
燃えるなんてことが日常にあるのか…
原因として考えられる事を調べてみると

【排気管・車両関係】

排気管からの火災は
車両火災全体の3割をしめる多い原因


出火場所の多くは
・エキゾーストマニホールド
・メインマフラー
・ブレーキ系統


エキゾーストマニホールドは
集合管と呼ばれる場所で
車両設計において
発熱が最も予想される部位

そのために2重・3重の
安全対策が施されており
通常使用では出火することはない
これはメインマフラーも同様

鑑定に持ち込まれ分析を行うと
ほとんどの場合
繊維片の燃焼残渣が発見される


つまりこれは
整備などでの可燃物の置き忘れ
と言う事になる

ブレーキ系統も
通常使用では出火することはない

整備不良や経年劣化
オイル漏れや異物の巻き込みなどの
理由が原因となり出火する



【内燃機関】

これは燃料・オイルなどが
漏れることにより出火する現象


当然車両設計において
徹底的に安全対策が施されている

車両火災鑑定で
出火場所が内燃機関であれば
外的因子の可能性が検討される


一般的に 経年劣化による漏れ
外的因子である破損や巻き込みが
考えられる
からだという

また出火場所が内燃機関であると
特定された場合は
今までの事故記録データ照会を行い
同様の車両火災が発生しているかが検討される



【電気関係】

電気関係が原因となる車両火災の多くは
モーター系統が関係している


これらは経年使用による絶縁劣化
接続部の緩みや取り付け不良によるものが
大半を占める
という

この理由として配線が不完全状態のために
プラス電極が車体のボディーアースに接触し
火花が発生 可燃物に引火
する

電気関係が車両火災の原因とされる
多くの車両の特徴は
自分で部品を取り付ける
ユーザー車である場合が多い

参考元
http://www.e-kantei.org/firesciences/firesciences005.htm


詳しい原因に関しては
警察が今後捜査して発表されると
思うが 超高級スポーツカーの炎上
ニュースはあまりにも衝撃的だった…

約4000万円が燃えてしまったが
幸いにも乗っている人は無事
あとは保険屋さんが大変そうだ…

日本者はメンテナンスフリー
なんて言われることが多いが

やっぱり車は定期的に点検や整備を
怠らないことが一番ですね…


【スポンサーリンク】






2014-08-18 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ネタ話。気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×


他の注目ニュース

gomaki - コピー.jpg o15 - コピー.jpeg satou.jpg totinai8 - コピー.jpg ASKA.jpg

カテゴリ別

お問い合わせ

  1. メールでの問い合わせ